不動産売却をお考えの方へ!不動産会社にチラシの作成を依頼する際のポイントとは?

不動産を売却するときには広告を出しますよね。
その際に、チラシを作ろうとお考えの方はいらっしゃいませんか。
しかし、チラシを作る際に何を記載すれば良いか分からないでしょう。
そこで今回は、熊本市にお住まいの方に不動産売却の際に作るチラシのポイントをご紹介します。

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□チラシに記載する内容

チラシを作る際は、何を記載すれば良いのでしょうか。
基本的な内容を見ていきましょう。

まず、とても重要なのが物件の情報を掲載することです。
物件の面積や価格、形質、所在地などです。
また、新築か否か、各施設までの距離も掲載した方が良いでしょう。
他に、広告を掲載している不動産会社の立場を表した取引形態を表したものを掲載すると良いですね。

これらは、決められた表示方法があるため、それに従って掲載しましょう。
例えば、物件の所在地は、各筆の土地に振られている番号である地番による表示が原則です。

しかし、このような細かい表示方法は難しいでしょう。
そのため、不動産会社に相談することをおすすめします。

□チラシを作る際のポイント

チラシを作る際は、よりクオリティの良いものにしたいですよね。
そのためには、作る際にいくつかのポイントを知っておく必要があるでしょう。
4つのポイントを解説します。

1つ目は、購入者が手に入れたい情報は幅広く掲載することです。
チラシを掲載する目的は不動産の購入者を見つけることです。
買い手が求めている情報とはどんなものであるのか押さえる必要があるでしょう。

2つ目は、物件の外観写真を大きく掲載することです。
不動産では内装も大切ですが、イメージをつかんでもらうためにも外観は非常に重要です。
実物と相違ないリアルな写真を選んで掲載することで、購入を検討している方の印象に残りやすいですね。

3つ目は、人の顔写真を掲載することです。
顔写真が写っていれば、売り手がどんな人か把握できるため、信頼度が高まるでしょう。
さらに、少しでも親近感が湧くように笑顔の写真や雰囲気が良い写真を選ぶと効果的ですね。

4つ目は、買い手が行動を起こしやすい言葉を掲載することです。
購入を検討している方のアクションを促すような言葉を掲載すれば、買い手の方も積極的にアクションを起こすでしょう。
例えば「ご家族でお越しください」「皆様のご内覧を歓迎しています」のような相手に呼びかける言葉を意識すると良いですね。

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□まとめ

今回は、不動産売却をお考えの方にチラシを作る際のポイントについて解説しました。
チラシを作る際に、ご紹介したポイントを押さえれば、不動産の購入を検討している方に親近感を持ってもらえるでしょう。
不動産売却をお考えの方は、ぜひ当社にお問い合わせください。

 

 

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